ことば新聞 vol.1 鬼

ご家庭でのおしゃべりの材料にしていただければ・・と、配布を始めたものです。遠方で滅多にお会いできないお子さんもいらっしゃるので、こちらにUPすることにしました。

2枚目は、聞く力を育てるためにご家庭で取り組んでいただくための課題です。私の語彙力や表現力の限界で、「ん?」という文章もあると思いますし、ものによって難易度もバラバラになってしまいましたが、ご容赦ください。お子さんにあわせて、適宜、文章の長さや表現を調整していただければ幸いです。クイズやインタビューに答えるのが難しければ、イラストを見せたり、答えの選択肢を見せたり聞かせたりすると、答えやすくなります。

画像の右上の矢印をクリックすると開きます。ダウンロードもご自由にどうぞ。